日刊YouTube日刊YouTubu

日刊YouTube日刊YouTubuはyoutubu動画、youtubuアニメモの中から面白いものだけをピックアップして 紹介いたします!おもしろ系、エロセクシー系が 多いかも(笑)
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日刊youtube日刊youtubuブックマーク
この間のサンデージャポンみましたか?
デイブスペクターが紹介していた
炭酸フルーツ=フィジー・フルーツ(FizzyFruit)」
あれたべてみたいですよね~?

炭酸フルーツとは

1994年、神経生物学者のゲーレン・カウフマンは、メキシコ湾でセーリングを楽しんでいた。
航海中、クーラーの中に入れておいた洋ナシを口にした彼は、あることに気がついた。

ナシが、口の中ではじけるような、不思議な食感を持っていたのだ。

不思議に思ったゲーレンはクーラーを開けてみた。

中には洋ナシと一緒に冷却用のドライアイスが入っている。


そこで彼はピンときた。

ドライアイスは気化するときに炭酸ガスを発生させる。
その炭酸ガスが、何らかの理由で果物の中に吸収されたのだ。

「発明」は、必要からもうまれるが、偶然からもうまれる。

ゲーレンが“たまたま”洋ナシとドライアイスという
コンビをクーラーボックスの中に入れたことをきっかけに
ユニークな製品が登場した。

“はじける”果物、炭酸フルーツの
「フィジー・フルーツ(FizzyFruit)」である。

 フィジー・フルーツは、炭酸ガスを含有させたフルーツ。

一粒ずつ、あるいは一口ずつにカットされたフルーツを
炭酸水に漬ける。一晩たてば、フルーツには炭酸が浸透している。

 フルーツの中に炭酸水が入り込む?こんな不思議な現象が起こるのはどうしてだろうか?


サンデージャポンの水着ギャル



スポンサーサイト
日刊youtube日刊youtubuブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://youtubuyou.blog107.fc2.com/tb.php/20-cb6e9cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング
ブログ王

人気ブログ検索 - ブログフリーク
ブログランキング☆BITZ
FC2 Blog Ranking